小口径ボアホールカメラ BIP-miniの
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そもそも道路の陥没はなぜ起こるのか?
道路の陥没の発生メカニズムはさまざまで地震や豪雨等の後に発生する自然現象もあれば、戦時中に造られた防空壕跡やトンネルや地下埋設物の掘削工事に係る人為的なもの また、下水道管の老朽化や、腐食によっても発生すると言われております。
突然発生する道路の陥没は人命に関わる重大事故につながる危険性があります。
2016年11月8日に発生した福岡市のJR博多駅前の道路陥没事故は
大きなニュースになりました。
(参照)路面地下空洞調査技術マニュアル(案)平成29年9月
一般社団法人 全国地質調査業協会連合会
(例)一次判定 車載型地中レーダ探査車輛による調査
(例)二次判定 ハンディ型地中レーダ探査機による詳細調査
(例)三次判定 ボアホール・カメラシステムによるスコープ調査
■カメラユニット
■制御ユニット
■昇降装置
■BIP-mini計測アプリ
■ カメラユニット | |
寸法・重量 | 径:φ36mm、長さ:1,500mm。重量:2.5kg |
有効計測深さ | max 2.4m:延長アルミロッド使用時(延長ロッド使用しない場合は max 0.9m) |
動作環境 | 温度 0℃~40℃ |
照明 | 白色LED(18灯) |
カメラ | 画素数:38万画素、レンズ:焦点距離f1.9 |
延長アルミロッド | - |
■ 制御ユニット | |
寸法、重量 | W:240mm x D:210mm x H:82mm、 重量:3kg |
動作環境 | 温度 0℃~40℃(結露なきこと) |
電源 | AC100V~240V、 Max 1.5A |
■ 昇降装置 | |
寸法、重量 | W:270mm、D:315mm、H:570mm 12.5Kg |
動作環境 | 温度 0℃~40℃(結露なきこと) |
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