ひび割れモニタリング

よくあるご質問と回答(FAQ)

クラウドの管理権限について 

弊社が管理するクラウドサーバー内にご契約者様専用のWEBサイトをお作りしデータを蓄積します。お客様には専用サイトの閲覧権限をお渡しいたします。 
 

契約終了後のデータの取扱はどのようになっていますか? 

契約終了後はWEBサイトへのアクセス権がなくなりますので、ご契約期間中にWEBサイトからデータのダウンロードをして頂く必要があります。また、契約後のデータについては完全消去します。

クラウドの容量はどれくらいですか?

 収集するデータ項目(変位・温度・湿度など)毎に10分間隔で収集する場合に基本料金が適用されます。収集間隔を短くする場合は別途お見積りとなります。※ 標準料金表は、こちらからダウンロードできます。

考察資料として使える分析機能はありますか?

分析視点が異なるため標準では準備していません。CSV形式のデータをダウンロードして表計算ソフトなどで作成します。作成についてのサポートも行います。

ひび割れ以外には、どのような計測が可能ですか?

センサー部分を変更することで、騒音 / 振動 / 低周波 / 水質 / 地盤変位 / ひずみ / たわみなどの計測が可能です。

閾値を設定して異常値として判定された際、担当者などへの通知機能はありますか?

はい、異常値が検出された際は、標準仕様としてメールでの通知に加え、オプションで警告灯やサイレンなどの外部機器を用いて通知させることも可能です。

 機器のレンタルなどは対応していますか?

DKひび割れ幅モニタリング機器のみレンタルにも対応しています。ワイヤレス壁面クラック変化検知器については販売のみとなります。

トンネルの中でも使えますか?

現在SigFox通信を使用しており、全国の多くをカバーしておりますが、トンネル内ではLTEの方が届きやすいため、LTE対応のものを開発中です。

現在マグネットで固定しているが、マグネットでは心配なので別の固定方法はありますか?

当社でのご用意はございませんが、固定工具を作成すれば可能です。

 いたずらが気になるのですが対策はありますか?

カバーをかけて予防して頂いております。