catch-img

【ブログ】BATONプロジェクトの活動が日経新聞に掲載されました!

10月15日の日経新聞に当社で行っているBATONプロジェクトの活動が掲載されました。 

・・・・BATONプロジェクトって・・・・? 

多様な人材の幅広い活躍を推進することを目的に、まずは女性がより働きやすい環境を構築し、女性が活躍する場を増やしていく事を目指しています。BATONという名前は次世代にBATONを繋いでいきたいという思いが込められています。 

現在BATONプロジェクトは女性管理職のうち6名がメンバーで、BATONプロジェクト3本の柱として、次世代育成支援対策推進法に基づく認定基準の達成(くるみん認定) 女性活躍推進法に基づく認定基準の達成(えるぼし認定) 、SDGsの推進を進めています。 

電子版になりますが、こちら是非ご覧ください!
​​​​​​​ 

  長野県内企業、ダイバーシティに力 専門部署設置などで 長野県内の企業がダイバーシティ(多様性)の推進に向けて動き出した。八十二銀行が6月に専門の部署を設置したほか、地質・土質調査の土木管理総合試験所は社内プロジェクトを立ち上げ、まずは女性活躍につながる働き方の整備などを模索する。東京証券取引所の企業統治指針などでも人材の多様性が求められるなか、県内企業の取り組みは今後さらに加速していきそうだ。八十二銀は人事部にダイバーシティ推進室を設置した。人事 日本経済新聞



下平 絵里加
下平 絵里加

部署:マーケティング部

土木・建築業界の試験や調査でお悩みの方は お気軽にご相談ください

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
会社パンフレットは
こちらから